詳細情報
特集 成功の授業開き!必須スキル&鉄板ネタ
1年間の体育授業を成功させる! 一問一答 ドドッと24連発!!
Q11 運動能力の差が大きいクラス…みんな満足の授業づくりのコツは?
書誌
楽しい体育の授業
2020年4月号
著者
江口 健
ジャンル
保健・体育/指導方法/授業研究
本文抜粋
1 仲間への応援で認め合う リレーなど,チームで競争をするときに「頑張れ!」と夢中になって応援する子どもの姿があります。このような姿を価値付けて,認め合いの意識を持たせます…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 成功の授業開き!必須スキル&鉄板ネタ
【提言】“わくわくドキドキ”の体育科授業づくりスタート!
楽しい体育の授業 2020年4月号
1年間の体育授業を成功させる! 一問一答 ドドッと24連発!!
Q1 新学習指導要領で体育は何が変わった?
楽しい体育の授業 2020年4月号
1年間の体育授業を成功させる! 一問一答 ドドッと24連発!!
Q2 学年別の指導ポイントは?
楽しい体育の授業 2020年4月号
1年間の体育授業を成功させる! 一問一答 ドドッと24連発!!
Q3 体育主任になった!まずは何をするべき?
楽しい体育の授業 2020年4月号
1年間の体育授業を成功させる! 一問一答 ドドッと24連発!!
Q4 教科書がない体育…年間計画はどうやって立てる?
楽しい体育の授業 2020年4月号
一覧を見る
検索履歴
1年間の体育授業を成功させる! 一問一答 ドドッと24連発!!
Q11 運動能力の差が大きいクラス…みんな満足の授業づくりのコツは?
楽しい体育の授業 2020年4月号
一覧を見る