詳細情報
技能差を最小限にとどめる!思考しながら「動ける体」を育む授業づくりのコツ (第3回)
共通課題でできる「頭はねとび」
書誌
楽しい体育の授業
2020年6月号
著者
芳賀 祥弘
ジャンル
保健・体育/指導方法/授業研究
本文抜粋
1 共通課題のよさ 技能差を最小限にとどめるためには,共通課題で学習を進めることをおすすめします。 共通課題のよさ ・全員が同じ技を経験する ・ポイントを全体で共有しやすい…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
技能差を最小限にとどめる!思考しながら「動ける体」を育む授業づくりのコツ 10
お手伝いでできる「後方片膝掛け回転」
楽しい体育の授業 2021年1月号
技能差を最小限にとどめる!思考しながら「動ける体」を育む授業づくりのコツ 12
みんなができる喜びを感じる「開脚跳び」
楽しい体育の授業 2021年3月号
技能差を最小限にとどめる!思考しながら「動ける体」を育む授業づくりのコツ 11
走りにくさを考える「意地悪リレー」
楽しい体育の授業 2021年2月号
技能差を最小限にとどめる!思考しながら「動ける体」を育む授業づくりのコツ 9
楽しく参加できる「転がしドッジボール」
楽しい体育の授業 2020年12月号
技能差を最小限にとどめる!思考しながら「動ける体」を育む授業づくりのコツ 8
仲間と学ぶ「お手伝い倒立前転」
楽しい体育の授業 2020年11月号
一覧を見る
検索履歴
技能差を最小限にとどめる!思考しながら「動ける体」を育む授業づくりのコツ 3
共通課題でできる「頭はねとび」
楽しい体育の授業 2020年6月号
一覧を見る