詳細情報
掲示にもカードにも使える!体育授業のイラストコレクション (第20回)
体つくり運動/巧みな動きを高めるための運動編
書誌
楽しい体育の授業
2021年11月号
著者
中辻 圭介
・
川村 幸久
ジャンル
保健・体育/指導方法/授業研究
本文抜粋
巧みな動きが高まるように,縄を使った易しい動きから始めて,動きを組み合わせる運動を多く取り入れましょう。学級の実態に合わせて,学習カードや掲示物のイラストを差し替えて使ってみてください…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
掲示にもカードにも使える!体育授業のイラストコレクション 24
体つくり運動/体の柔らかさを高めるための運動編
楽しい体育の授業 2022年3月号
掲示にもカードにも使える!体育授業のイラストコレクション 23
鉄棒運動/鉄棒を使った運動遊び編
楽しい体育の授業 2022年2月号
掲示にもカードにも使える!体育授業のイラストコレクション 22
鉄棒運動/鉄棒を使った運動遊び編
楽しい体育の授業 2022年1月号
掲示にもカードにも使える!体育授業のイラストコレクション 21
体つくり運動/巧みな動きを高めるための運動編
楽しい体育の授業 2021年12月号
掲示にもカードにも使える!体育授業のイラストコレクション 19
器械・器具を使っての運動遊び/固定施設を使った運動遊び編
楽しい体育の授業 2021年10月号
一覧を見る
検索履歴
掲示にもカードにも使える!体育授業のイラストコレクション 20
体つくり運動/巧みな動きを高めるための運動編
楽しい体育の授業 2021年11月号
対応システム
子どもを味方につけて解決する
子どもを味方につけていじめを解決するには三つの条件がある。原則どおりに闘うためには日常が問われる。
教室ツーウェイ 2007年7月号
コミュニケーション能力育成のシステム 授業の活動場面での育成
授業場面でこの3つを実践しよう!
教室ツーウェイ 2011年8月号
提言
発達障害児・者に総合的・継続的な支援を
LD&ADHD 2011年1月号
五段への挑戦
A表・B表・C表受検者の心得8箇条!
教室ツーウェイ 2006年6月号
一覧を見る