詳細情報
特集 タブレットで活性化!マット運動の協働的な学び
【提言】個別最適な学びと協働的な学びの実現に向けて
書誌
楽しい体育の授業
2022年8月号
著者
佐藤 豊
ジャンル
保健・体育/教育学一般/指導方法/授業研究
本文抜粋
タブレット(ICT)の活用を考える際,個別最適な学びと,協働的な学びの実現を通して,「各教科等の特質を生かし,教科等横断的な視点から育成する」ことが目的となります…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
体育授業で協働的な学びを実現するための3つの条件
条件1 色々な遊びを含む教材/条件2 遊びの世界に誘う単元構成/条件3 対象との対話の在り方を捉え直す
楽しい体育の授業 2022年8月号
マット運動×ICT×協働的な学び 授業づくりのポイント
授業中のおける学び
楽しい体育の授業 2022年8月号
マット運動×ICT×協働的な学び 授業づくりのポイント
授業中も授業外もどこでもみんなの考えが見える学び
楽しい体育の授業 2022年8月号
タブレット活用のギモン「いつ,どこで,どうやって?」を一気に解決!
1 タブレットをどう使う?/2 どんな時に活用できそう?/3 事前の共有で時間を短縮!/4 子どもの学びを…
楽しい体育の授業 2022年8月号
動画でチェック! 6年間で習うマット運動の技一覧
基礎感覚づくりの運動/技につながる運動/マット運動の技
楽しい体育の授業 2022年8月号
一覧を見る
検索履歴
特集 タブレットで活性化!マット運動の協働的な学び
【提言】個別最適な学びと協働的な学びの実現に向けて
楽しい体育の授業 2022年8月号
一覧を見る