詳細情報
特集 タブレットで活性化!マット運動の協働的な学び
タブレットを効果的に活用! 協働的な学びでつくる技別マット運動
開脚後転
書誌
楽しい体育の授業
2022年8月号
著者
手嶋 大介
ジャンル
保健・体育/教育学一般/指導方法/授業研究
本文抜粋
開脚後転 後転のポイントに加え,伸ばした足を開くタイミングをつかむことが大切です。足が頭を越えたところで足を開き,体を押し上げます。手足の位置が遠くなりすぎないようにすることで,スムーズに立ち上がることができます…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
タブレットを効果的に活用! 協働的な学びでつくる技別マット運動
後転
楽しい体育の授業 2022年8月号
特集 タブレットで活性化!マット運動の協働的な学び
【提言】個別最適な学びと協働的な学びの実現に向けて
楽しい体育の授業 2022年8月号
体育授業で協働的な学びを実現するための3つの条件
条件1 色々な遊びを含む教材/条件2 遊びの世界に誘う単元構成/条件3 対象との対話の在り方を捉え直す
楽しい体育の授業 2022年8月号
マット運動×ICT×協働的な学び 授業づくりのポイント
授業中のおける学び
楽しい体育の授業 2022年8月号
マット運動×ICT×協働的な学び 授業づくりのポイント
授業中も授業外もどこでもみんなの考えが見える学び
楽しい体育の授業 2022年8月号
一覧を見る
検索履歴
タブレットを効果的に活用! 協働的な学びでつくる技別マット運動
開脚後転
楽しい体育の授業 2022年8月号
一覧を見る