詳細情報
体育授業の悩みを解決!オンライン相談窓口 (第2回)
体育授業での学習課題の設定は,どうすればいいの?
書誌
楽しい体育の授業
2022年11月号
著者
川村 幸久
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
1 よりよい学習課題の設定とは? 体育の授業で,教師が提示した学習課題に,子どもたちが「楽しそう(やってみたい)」「かっこいい(できるようになりたい)」と興味・関心をもち,自らの課題として学習(運動)に取り組むためには,学習課題の提示の仕方に工夫が大切です。学習課題の提示の仕方には,次の6つの方法が…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
体育授業の悩みを解決!オンライン相談窓口 27
低学年「表現リズム遊び」において大切にしたいポイントは?
楽しい体育の授業 2024年12月号
体育授業の悩みを解決!オンライン相談窓口 26
高学年「マット運動」において大切にしたいポイントは?
楽しい体育の授業 2024年11月号
体育授業の悩みを解決!オンライン相談窓口 25
低学年「鉄棒を使った運動遊び」において大切にしたいポイントは?
楽しい体育の授業 2024年10月号
体育授業の悩みを解決!オンライン相談窓口 24
高学年「走り高跳び」において大切にしたいポイントは?
楽しい体育の授業 2024年9月号
体育授業の悩みを解決!オンライン相談窓口 23
低学年「もぐる・浮く運動遊び(水遊び)」において大切にしたいポイントは?
楽しい体育の授業 2024年8月号
一覧を見る
検索履歴
体育授業の悩みを解決!オンライン相談窓口 2
体育授業での学習課題の設定は,どうすればいいの?
楽しい体育の授業 2022年11月号
一覧を見る