詳細情報
- 特集 絶対落とせないキーワード×絶対見逃せない授業プラン
- キーワードから読み解く!教材研究〜授業づくり〜授業改善までの手法
- 単元目標をクリアするための「教材配列」のポイントは?(ボール運動領域の単元を例に)
- 1 単元に複数の教材を配列するときに留意すべき点/2 単元の重点目標が異なれば,提供する教材やその配列も変わる
- 本文抜粋
- 1 単元に複数の教材を配列するときに留意すべき点 体育の授業づくりは,素材(運動やスポーツ)ありきではなく,単元の目標やそれを達成するための学習内容について検討することから出発しなければなりません…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)