詳細情報
- 多様な学び方を保障して子どもたち全員を笑顔にする! UD体育「Select型環境調整」 (第7回)
- 実践編 Select型環境調整「コト」
- 「コト@ 〜めあて・場を選ぶ〜」
- 本文抜粋
- 『図(省略)』 1 「学習環境」を問い直そう 1年生の長縄の授業を始める際に,いきなり「跳んでみよう!」という投げかけでは学びに向かう気持ちになりません。前段階で郵便屋さんや大波小波で縄を跳ぶ感覚と縄を回す回数を保障し,縄に入り,抜ける(通り抜け)経験を積ませ,基礎感覚(回し方や跳び方)を育むこと…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 連載・常設
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)