詳細情報
特集 ボールゲームがもっと楽しくなる!教師の役割
単元終盤の教師の役割
ゲームの勝敗や順位と子どもたちの学び
書誌
楽しい体育の授業
2025年1月号
著者
小畑 治
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
POINT1 勝敗や順位を通して学ばせたいこと 単元の終盤は,リーグ戦や大会などを行う場合が多くあります。子どもたちはゲームに熱中し,授業は単元の最後に盛り上がりをみせる局面です…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 ボールゲームがもっと楽しくなる!教師の役割
【提言】教師も楽しむ姿勢で授業が変わる
楽しい体育の授業 2025年1月号
特集 ボールゲームがもっと楽しくなる!教師の役割
ゲーム場面の指導だけではない!ゲーム・ボール運動の授業における教師の役割
楽しい体育の授業 2025年1月号
単元前の教師の役割
ゲーム・ボール運動の学習内容の検討と教材研究
楽しい体育の授業 2025年1月号
単元前の教師の役割
子どもの実態に応じたゲーム・ボール運動の単元計画づくり
楽しい体育の授業 2025年1月号
単元前の教師の役割
効果的な学習を生み出すコートや教具の工夫
楽しい体育の授業 2025年1月号
一覧を見る
検索履歴
単元終盤の教師の役割
ゲームの勝敗や順位と子どもたちの学び
楽しい体育の授業 2025年1月号
一覧を見る