詳細情報
特集 ボールゲームがもっと楽しくなる!教師の役割
単元終盤の教師の役割
評価に役立つ情報の集め方
書誌
楽しい体育の授業
2025年1月号
著者
村井 梨沙子
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
POINT1 ICT機器を効果的に活用する 評価については,「知識・技能」「思考・判断・表現」「主体的に学習に取り組む態度」の3観点について評価しますが,評価をするための材料には,学習カード,観察,ICT機器の大きく分けて3つあると言えます…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
3学期に取り組みたい!ゲーム・ボール運動の授業アイデア
低学年/ ボールゲーム
的当てゲーム
楽しい体育の授業 2025年1月号
特集 ボールゲームがもっと楽しくなる!教師の役割
【提言】教師も楽しむ姿勢で授業が変わる
楽しい体育の授業 2025年1月号
特集 ボールゲームがもっと楽しくなる!教師の役割
ゲーム場面の指導だけではない!ゲーム・ボール運動の授業における教師の役割
楽しい体育の授業 2025年1月号
単元前の教師の役割
ゲーム・ボール運動の学習内容の検討と教材研究
楽しい体育の授業 2025年1月号
単元前の教師の役割
子どもの実態に応じたゲーム・ボール運動の単元計画づくり
楽しい体育の授業 2025年1月号
一覧を見る
検索履歴
単元終盤の教師の役割
評価に役立つ情報の集め方
楽しい体育の授業 2025年1月号
一覧を見る