詳細情報
特集 「個性・特色」を問う―学校間競争の中の教師たち
コメントを受けて
「むかえうつ」気迫で
・・・・・・
新谷 開
しんどさの中で人とつながる感動を求めて
・・・・・・
桜山 女魚
あたりまえの学校づくりを
・・・・・・
吉田 拓也
次への一歩を踏み出そう
・・・・・・
早川 豊
書誌
生活指導
2000年7月号
著者
新谷 開
/
桜山 女魚
/
吉田 拓也
/
早川 豊
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
山本先生も関先生も、私の実践について第一に、「管理職の力量の向上」を揚げ管理職を巻き込んで(むしろ先頭に立てて)実践をすすめていっていることをほめてくれています。そのことがとてもうれしいです。私の学校…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全5ページ (
50ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
コメントを受けて
「結局のところ、アドバイスは入らない」
生活指導 2001年8月号
実践記録
学校リストラに勝ち残る
生活指導 2000年7月号
実践記録
われわれ流の学校づくり
生活指導 2000年7月号
実践記録
はじめの小さな一歩となるのだろうか?
生活指導 2000年7月号
コメントを受けて
苦しさから共同を、そして創造を
生活指導 2002年3月号
一覧を見る
検索履歴
コメントを受けて
「むかえうつ」気迫で
生活指導 2000年7月号
グラビア/道徳授業と関連! 学級掲示物の工夫あれこれ
毎週の道徳授業の様子を、視覚的に掲示する
道徳教育 2014年4月号
今“時代の風”はどこへ向かっているか―と聞かれたら
「学ぶ意味」の回復を
社会科教育 2002年1月号
“人の振り見て”我が問題点に気付く目
模造紙おばけ
社会科教育 2002年9月号
季節を彩る今月の学校かざり 11
みんなでつくろう
冬の風景
授業力&学級経営力 2021年2月号
一覧を見る