詳細情報
編集後記
書誌
生活指導
2000年8月号
著者
荒井 伸夫
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
○この頃、授業についても、ゲームみたいな授業をやる教師が出てきました。「答えはAかBかCか」それに「A」とか「C」とかと言って、授業をつくる。そんな授業を見ると、「これは何だ。これは宝くじ?」と思うことがある。子どもが少しも応答しないために学習の歩幅を小さくする。そして、いくぶんギャグ的にやる。手法…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
生活指導 2001年12月号
編集後記
生活指導 2001年11月号
編集後記
生活指導 臨時増刊 2001年11月号
編集後記
生活指導 2001年10月号
編集後記
生活指導 2001年9月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
生活指導 2000年8月号
事例【行政から】
1 神奈川県における特別支援教育に関する取組について
特別支援教育の実践情報 2012年3月号
「学校力」「教師力」を強化する校内研修
特別支援教育を視野に入れた校内研修こそ、「学校力」「教師力」を強化する
現代教育科学 2010年6月号
特集 担任がもっと楽しくなる!学級経営の技術140
授業はじめのアイスブレイク
授業力&学級経営力 2025年3月号
5 古典の指導―どこに重点を置き改革を図るか
古典の指導―言語共同体形成のために―
国語教育 臨時増刊 2008年10月号
一覧を見る