詳細情報
特集 家族―心に傷をおった子どもたち
コメントを受けて
寂しい子どもたちの陰に
・・・・・・
多久田 紀子
実践は教師を太らせてくれる
・・・・・・
坂下 健二
対抗的公共圏の構築を
・・・・・・
片岡 幸雄
母の相対化は可能か
・・・・・・
柏木 修
書誌
生活指導
2000年12月号
著者
多久田 紀子
/
坂下 健二
/
片岡 幸雄
/
柏木 修
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
四月、私は四年生の担任になった。四年生の学年には、 筋ジストロフィーの男の子がいる。一年生の時から介助な…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全5ページ (
50ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践記録
ぼくのこと「輝ちゃん」と呼んで―心地よい居場所と友だちと交わる力を
生活指導 2000年12月号
実践記録
お父さん、俺をもっと殴ってくれ
生活指導 2000年12月号
実践記録
恵子との出会い
生活指導 2000年12月号
実践記録
孝志よ、一人で生きていけ!―虐待・子捨て……その中で彼は
生活指導 2000年12月号
コメントを受けて
苦しさから共同を、そして創造を
生活指導 2002年3月号
一覧を見る
検索履歴
コメントを受けて
寂しい子どもたちの陰に
生活指導 2000年12月号
今ふりかえる最初の三日間の大切さ
ルールの確立と全員への徹底―ルールなき学級は崩壊への道を歩む
教室ツーウェイ 2000年4月号
『教室ツーウェイ』が私の教師人生をどう変化させたか
本誌デビューは夢の中の夢だった
教室ツーウェイ 2015年3月号
『教室ツーウェイ』が私の教師人生をどう変化させたか
教師としての「教科書」である
教室ツーウェイ 2015年3月号
一覧を見る