詳細情報
第2特集 現代社会を生きる子どもたち
実践
道が見えない、死にたい。でも……
書誌
生活指導
2004年2月号
著者
柏木 修
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
知美は、人付き合いがうまくいかない子だった。自己主張はしっかり持っていて、しかし、それを出すと人と衝突してしまう。それでいて、繊細でもあり、衝突してしまうことに気疲れして、結局あまり教室にいられなかったと聞いている。保健室ばかりにいた、とは彼女が自分の六年生の時を表した言葉だ…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全6ページ (
60ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践
<中学校>「ホームレス」は自己責任か
生活指導 2011年6月号
実践
みんながひっしにみてくれた
生活指導 2004年6月号
実践
先生分かったよ―教室に絵手紙を
生活指導 2004年6月号
実践
We Love Dance!な高校生たち
生活指導 2004年6月号
実践
子ども演劇教室「でこぼこ一座」の物語
生活指導 2004年6月号
一覧を見る
検索履歴
実践
道が見えない、死にたい。でも……
生活指導 2004年2月号
一覧を見る