詳細情報
若い教師のための学級づくりハンドブック
私の教室
「仲よし学級」で勉強も生活単元も楽しく―知的障害児学級の取り組み―(小学校)
書誌
生活指導 臨時増刊
2005年3月号
著者
西村 公利
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
◆はじめての仲よし学級 学級開きの日、次の三つの技をして見せた。【コマの手のひら上回し】【剣玉で、もしもし亀さん】【ヨーヨーで、鯉の滝登り】。子どもたちからは「おー、すげー」という声…
対象
小学校
種別
記事
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
メッセージ
子ども世代の「時代体験」を共有しよう―ユーモアの精神をもって
生活指導 臨時増刊 2005年3月号
私の教室
歌って、作って、楽しいクラスに―朝の会・スピーチタイム・帰りの会―(小学校)
生活指導 臨時増刊 2005年3月号
私の教室
学級の目当ては「にっこりクラス」―人気は「なかよし係り・育て係り」―(小学校)
生活指導 臨時増刊 2005年3月号
私の教室
マンネリ係り活動がいきいき係り活動へ―ゲームの裏技教えます係り―(小学校)
生活指導 臨時増刊 2005年3月号
私の教室
班主催のお楽しみ会したい!―「リーダー会」からの提案―(小学校)
生活指導 臨時増刊 2005年3月号
一覧を見る
検索履歴
私の教室
「仲よし学級」で勉強も生活単元も楽しく―知的障害児学級の取り組み―(小学校)
生活指導 臨時増刊 2005年3月号
一覧を見る