詳細情報
若い教師のための学級づくりハンドブック
コメント
学級づくりをすすめる55のアイデアと55のメッセージ
書誌
生活指導 臨時増刊
2005年3月号
著者
大和久 勝
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
楽しい学級、生き生きとしている学級は、子どもたちが学級の主人公になっている学級のことである。子どもたちが教室を根城にし、学校を中心舞台として、地域や家庭とも結びつきながら、仲間とともに生きている姿を見せていることである。しかし、そうした学級や教室がはじめから存在するわけではない。また、そういう学級や…
対象
小学校
/
中学校
種別
記事
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
コメント
「新しい季節」へのスタート
生活指導 2008年9月号
メッセージ
子ども世代の「時代体験」を共有しよう―ユーモアの精神をもって
生活指導 臨時増刊 2005年3月号
コラム
発想の転換
生活指導 臨時増刊 2008年8月号
コラム
子どもの「うそ」
生活指導 臨時増刊 2008年8月号
コメント
スタートは「保護者の声を聞く」ところから
生活指導 2009年6月号
一覧を見る
検索履歴
コメント
学級づくりをすすめる55のアイデアと55のメッセージ
生活指導 臨時増刊 2005年3月号
一覧を見る