詳細情報
第2特集 私の学級づくり
中学校実践
仲間を感じる居心地の良さを
書誌
生活指導
2005年10月号
著者
外山 弘恵
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
『進路激励会』で感動できるクラスに 学級経営の目標は3年間を見通して、『進路激励会』ができる学級を作っていくことだと思っている。 3年の3学期、いよいよ受験が差し迫る日、班長会を開き、学級の現状を聞いてみると…
対象
中学校
種別
小特集
仕様
全6ページ (
60ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
中学校実践
語り合いつながり合う仲間に
生活指導 2005年10月号
中学校実践
自分らでつくる「実験を含む」1時間の理科の授業
生活指導 2005年9月号
中学校実践
子どもたちの希望と願いを学校行事に
生活指導 2005年7月号
中学校実践
遊びの仕掛け屋・生徒会
生活指導 2005年7月号
中学校実践
ひとりひとりがつながるために
生活指導 2005年6月号
一覧を見る
検索履歴
中学校実践
仲間を感じる居心地の良さを
生活指導 2005年10月号
一覧を見る