詳細情報
実践の広場
私が教師を続けるわけ
こうして、今まで教師を続けてくることができた。
書誌
生活指導
2009年5月号
著者
白野 淳
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
私が、教師になろうと思ったのは、中学生の時のことである。その動機は、売り上げを伸ばすとか、競争に勝ち抜くとかいった、企業戦士としての生き方は自分には無理だから、でも教員ならできるのではないかという、実に後ろ向きな理由だった…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもの生活・文化・居場所
太鼓は楽しいっ!
生活指導 2012年3月号
子どもをつなぐ活動・行事
私の“学年激励会”
生活指導 2012年3月号
いきいき部活・クラブ
しんくんが生き生き「マリオクラブ」〜1年生の学級内クラブ〜
生活指導 2012年3月号
手をつなぐ―教師・親・地域の人々
いっぱい飲んで、いっぱい語って、いっぱい笑いました!
生活指導 2012年3月号
私と集団づくりとの出会い
私は、本当に集団づくりと出会えているのか
生活指導 2012年3月号
一覧を見る
検索履歴
私が教師を続けるわけ
こうして、今まで教師を続けてくることができた。
生活指導 2009年5月号
全生研第51回全国大会案内
生活指導 2009年5月号
一覧を見る