詳細情報
実践の広場
子どもの生活・文化・居場所
自主的に楽しく、ラン・ラン・RUN!
書誌
生活指導
2011年9月号
著者
久田 公平
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
☆はじめに 「卒業する前に、次の主将が誰になるか、見ときたくて。」 昨年度、主将を務めたSは、最後の練習時に体育館の後ろで、つぶやいた。この日は、五年生たち自身で、来年度の主将を決める日であった。新主将の決定を見届けた後、少し微笑んで、Sは最後の練習の場を後にした。Sは、初代主将であった…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
私の教室
地域や身近な自然が学級の連帯感を
生活指導 2007年3月号
子どもの生活・文化・居場所
太鼓は楽しいっ!
生活指導 2012年3月号
子どもをつなぐ活動・行事
私の“学年激励会”
生活指導 2012年3月号
いきいき部活・クラブ
しんくんが生き生き「マリオクラブ」〜1年生の学級内クラブ〜
生活指導 2012年3月号
手をつなぐ―教師・親・地域の人々
いっぱい飲んで、いっぱい語って、いっぱい笑いました!
生活指導 2012年3月号
一覧を見る
検索履歴
子どもの生活・文化・居場所
自主的に楽しく、ラン・ラン・RUN!
生活指導 2011年9月号
手をつなぐ―教師・親・地域の人々
地域と出会い、つながる活動を
生活指導 2011年9月号
一覧を見る