詳細情報
実践の広場
私の教室
地域や身近な自然が学級の連帯感を
書誌
生活指導
2007年3月号
著者
久田 公平
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
講師1年目で、3年生20人(男子9人、女子11人)の担任をしています。農業が盛んな小さな町だからか、クラスの雰囲気はほんわか・のんびりで、ギャングエイジとはほど遠い。私は教職経験が全然ないので、教えるのではなく、いろんなことを経験して、子どもたちと楽しもう!というスタイルで学級づくりをスタートしまし…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもの生活・文化・居場所
自主的に楽しく、ラン・ラン・RUN!
生活指導 2011年9月号
子どもの生活・文化・居場所
太鼓は楽しいっ!
生活指導 2012年3月号
子どもをつなぐ活動・行事
私の“学年激励会”
生活指導 2012年3月号
いきいき部活・クラブ
しんくんが生き生き「マリオクラブ」〜1年生の学級内クラブ〜
生活指導 2012年3月号
手をつなぐ―教師・親・地域の人々
いっぱい飲んで、いっぱい語って、いっぱい笑いました!
生活指導 2012年3月号
一覧を見る
検索履歴
私の教室
地域や身近な自然が学級の連帯感を
生活指導 2007年3月号
一覧を見る