詳細情報
特集 楽しく知的な授業が学級を再生させる
実践報告・楽しく知的な授業づくりで学級が再生した
教育技術法則化運動で蘇生した学級
書誌
心を育てる学級経営
2000年10月号
著者
河田 孝文
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 学級崩壊から生還した子どもたちの手紙 数年前、崩壊した学級を担任した。 一年後、担任した子全員から手紙をもらった。 一部紹介する。 ○年生のとき、クラスがめちゃめちゃだったけど△年生で先生になってよかったです。先生の勉強は今までの中で一番分かりやすかったです…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・楽しく知的な授業づくりの条件
明確な原理と具体的な場面
心を育てる学級経営 2000年10月号
提言・楽しく知的な授業づくりの条件
付加価値のある教材の授業をする
心を育てる学級経営 2000年10月号
提言・楽しく知的な授業づくりの条件
「向上的変容の保障」が根本条件だ
心を育てる学級経営 2000年10月号
提言・楽しく知的な授業づくりの条件
教師の授業力とCR能力
心を育てる学級経営 2000年10月号
提言・楽しく知的な授業づくりの条件
豊かで多様な環境に触れさせる
心を育てる学級経営 2000年10月号
一覧を見る
検索履歴
実践報告・楽しく知的な授業づくりで学級が再生した
教育技術法則化運動で蘇生した学級
心を育てる学級経営 2000年10月号
一覧を見る