詳細情報
特集 楽しく知的な授業が学級を再生させる
実践報告・楽しく知的な授業づくりで学級が再生した
知的な授業を組み立て、いじめをなくす
書誌
心を育てる学級経営
2000年10月号
著者
澤田 好男
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 いじめの訴え 三年生を担任していた年の七月はじめのことである。 「おなかが痛いので休みます 山原さん」という伝言メモが私の机上にあった。 そして、放課後、様子を聞くために山原さん宅に電話をかけた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・楽しく知的な授業づくりの条件
明確な原理と具体的な場面
心を育てる学級経営 2000年10月号
提言・楽しく知的な授業づくりの条件
付加価値のある教材の授業をする
心を育てる学級経営 2000年10月号
提言・楽しく知的な授業づくりの条件
「向上的変容の保障」が根本条件だ
心を育てる学級経営 2000年10月号
提言・楽しく知的な授業づくりの条件
教師の授業力とCR能力
心を育てる学級経営 2000年10月号
提言・楽しく知的な授業づくりの条件
豊かで多様な環境に触れさせる
心を育てる学級経営 2000年10月号
一覧を見る
検索履歴
実践報告・楽しく知的な授業づくりで学級が再生した
知的な授業を組み立て、いじめをなくす
心を育てる学級経営 2000年10月号
一覧を見る