詳細情報
特集 楽しく知的な授業が学級を再生させる
知的好奇心をゆさぶる―授業の原則十ヵ条をこう生かした
「一時一事の原則」で大変身!
書誌
心を育てる学級経営
2000年10月号
著者
荒木 豊
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 指示連発は敗北への道 リレーの学習である。 タイムがちぢまない原因を考えさせた。 子供たちからバトンパスを素早くするという意見が出た。 そこで次のような場づくりをした…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・楽しく知的な授業づくりの条件
明確な原理と具体的な場面
心を育てる学級経営 2000年10月号
提言・楽しく知的な授業づくりの条件
付加価値のある教材の授業をする
心を育てる学級経営 2000年10月号
提言・楽しく知的な授業づくりの条件
「向上的変容の保障」が根本条件だ
心を育てる学級経営 2000年10月号
提言・楽しく知的な授業づくりの条件
教師の授業力とCR能力
心を育てる学級経営 2000年10月号
提言・楽しく知的な授業づくりの条件
豊かで多様な環境に触れさせる
心を育てる学級経営 2000年10月号
一覧を見る
検索履歴
知的好奇心をゆさぶる―授業の原則十ヵ条をこう生かした
「一時一事の原則」で大変身!
心を育てる学級経営 2000年10月号
一覧を見る