詳細情報
特集 楽しく知的な授業が学級を再生させる
多様な学習の仕方を学級につくる―私の工夫
多様な学びをつくる授業経営
書誌
心を育てる学級経営
2000年10月号
著者
植西 浩一
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 学級経営を土台にした授業経営 教科担任制をとる中学校では、学級担任の学級経営の土台の上に立って、教科担任が、知的で魅力的な学習を生み出すための工夫をすることになる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・楽しく知的な授業づくりの条件
明確な原理と具体的な場面
心を育てる学級経営 2000年10月号
提言・楽しく知的な授業づくりの条件
付加価値のある教材の授業をする
心を育てる学級経営 2000年10月号
提言・楽しく知的な授業づくりの条件
「向上的変容の保障」が根本条件だ
心を育てる学級経営 2000年10月号
提言・楽しく知的な授業づくりの条件
教師の授業力とCR能力
心を育てる学級経営 2000年10月号
提言・楽しく知的な授業づくりの条件
豊かで多様な環境に触れさせる
心を育てる学級経営 2000年10月号
一覧を見る
検索履歴
多様な学習の仕方を学級につくる―私の工夫
多様な学びをつくる授業経営
心を育てる学級経営 2000年10月号
求められる統率力と自己評価のポイント
主任の統率力と自己評価のポイント
学校マネジメント 2006年4月号
学校マネジメントで必要とする統率力―教職員の統率と生徒の統率―違う点と同じ点―
全都道府県七百会場TOSSデーセミナー成功の理由
学校マネジメント 2006年4月号
私から見た“全国学テの光と影” 4
二回の学力テストでわかったこと
学校マネジメント 2009年7月号
実践提案/文学を読む
評価しながら読む力を育てる指導
文学作品の書評を書く(6年)
実践国語研究 別冊 2006年3月号
一覧を見る