詳細情報
特集 学級集団の実態把握で活性化を図る
集団把握のための調査方法とその活用
低学年集団把握のための調査方法と活用
ひとりぼっちをなくす席替え調査とおんぶジャンケン
書誌
心を育てる学級経営
2001年3月号
著者
井関 和代
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 席替え調査 (1) 各自が書く 席替えをします。同じ班になりたい人の名前を男女三人ずつ書きます。なりたいわけも書いて下さい。 B5の紙を配って縦長に使う…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学級集団の実態把握―どんな方法が有効か
七つの能力診断によって学級の活性化を
心を育てる学級経営 2001年3月号
提言・学級集団の実態把握―どんな方法が有効か
複眼で子どもを観察する
心を育てる学級経営 2001年3月号
提言・学級集団の実態把握―どんな方法が有効か
調査的観点で日々の教育活動を展開する
心を育てる学級経営 2001年3月号
提言・学級集団の実態把握―どんな方法が有効か
「かかわり合う」応答関係のなかで対人関係能力をとらえる
心を育てる学級経営 2001年3月号
提言・学級集団の実態把握―どんな方法が有効か
集団と個の両面からアプローチせよ
心を育てる学級経営 2001年3月号
一覧を見る
検索履歴
集団把握のための調査方法とその活用
低学年集団把握のための調査方法と活用
ひとりぼっちをなくす席替え調査とおんぶジャンケン
心を育てる学級経営 2001年3月号
一覧を見る