詳細情報
特集 学級集団の実態把握で活性化を図る
学級内のいじめ問題の調査と対応法
調査失敗からの対応法四つ
書誌
心を育てる学級経営
2001年3月号
著者
片倉 信儀
ジャンル
学級経営
本文抜粋
私は、急遽、十月中旬から学級担任に復帰した。前担任が病休となり、その後の担任になったのである。 その学級には、いじめが存在していた。まず、この問題をどうにかしなければいけなかった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学級集団の実態把握―どんな方法が有効か
七つの能力診断によって学級の活性化を
心を育てる学級経営 2001年3月号
提言・学級集団の実態把握―どんな方法が有効か
複眼で子どもを観察する
心を育てる学級経営 2001年3月号
提言・学級集団の実態把握―どんな方法が有効か
調査的観点で日々の教育活動を展開する
心を育てる学級経営 2001年3月号
提言・学級集団の実態把握―どんな方法が有効か
「かかわり合う」応答関係のなかで対人関係能力をとらえる
心を育てる学級経営 2001年3月号
提言・学級集団の実態把握―どんな方法が有効か
集団と個の両面からアプローチせよ
心を育てる学級経営 2001年3月号
一覧を見る
検索履歴
学級内のいじめ問題の調査と対応法
調査失敗からの対応法四つ
心を育てる学級経営 2001年3月号
一覧を見る