詳細情報
学級の人権総合学習 (第1回)
学校文化と人権教育
書誌
心を育てる学級経営
2001年4月号
著者
長尾 彰夫
ジャンル
学級経営/総合的な学習
本文抜粋
1 学校は楽しいところか 不登校、登校拒否といったことが、ごく日常的な言葉となっている。そして、子どもたちにとって、もはや学校が心地よい「居場所」ではなくなってしまったともいわれている。こうしたことを納得させるデータや事件も決して少なくない。子どもたちは学校を嫌い、学校に行くことをイヤがり、学校を楽…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学級の人権総合学習 12
見えてきたこと、教えてもらったこと
心を育てる学級経営 2002年3月号
学級の人権総合学習 8
同和教育を基盤とした人権総合学習
心を育てる学級経営 2001年11月号
学級の人権総合学習 7
感性と表現を大切にした人権総合学習
心を育てる学級経営 2001年10月号
学級の人権総合学習 6
セルフ・イメージをどう育てるか
心を育てる学級経営 2001年9月号
学級の人権総合学習 5
人権総合学習のカリキュラム
心を育てる学級経営 2001年8月号
一覧を見る
検索履歴
学級の人権総合学習 1
学校文化と人権教育
心を育てる学級経営 2001年4月号
一覧を見る