詳細情報
学級の人権総合学習 (第5回)
人権総合学習のカリキュラム
書誌
心を育てる学級経営
2001年8月号
著者
長尾 彰夫
ジャンル
学級経営/総合的な学習
本文抜粋
1 総合学習のカリキュラムづくり それぞれの学校は、それぞれのカリキュラムを持っている。そして、それぞれの学校が独自で、特色のある教育活動の展開を目ざしてのカリキュラムづくりが、これからは欠かせないものとなっている…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学級の人権総合学習 12
見えてきたこと、教えてもらったこと
心を育てる学級経営 2002年3月号
学級の人権総合学習 8
同和教育を基盤とした人権総合学習
心を育てる学級経営 2001年11月号
学級の人権総合学習 7
感性と表現を大切にした人権総合学習
心を育てる学級経営 2001年10月号
学級の人権総合学習 6
セルフ・イメージをどう育てるか
心を育てる学級経営 2001年9月号
学級の人権総合学習 4
地域と結ぶ人権総合学習
心を育てる学級経営 2001年7月号
一覧を見る
検索履歴
学級の人権総合学習 5
人権総合学習のカリキュラム
心を育てる学級経営 2001年8月号
国語科ノートの「赤ペン」の入れ方
中学校
バツをつけるだけで、ノートは変わる
授業研究21 2003年11月号
教師修業への挑戦―サークルで学ぶ 22
サークルで飛躍するメンバーたち
TOSS中学サークル JH-Wing
授業研究21 2004年2月号
確かな学力をつける算数授業 8
面積の学習の授業づくり
楽しい算数の授業 2003年11月号
学級の裏文化 7
教師は得意な技を教室に持ちこめ
心を育てる学級経営 2001年10月号
一覧を見る