詳細情報
特集 人間関係づくりで「荒れ」を防ぐ
学びの共同体づくりで学級に支持的風土をつくる
各教科でできること
書誌
心を育てる学級経営
2001年6月号
著者
峠岡 英俊
ジャンル
学級経営
本文抜粋
今回紹介する実践は、四年生を担任したときのものである。 1 人の意見を発表しよう 共同体づくりに必要なことは、人の意見をよく聞くことだと考える。その手立ては、次の通りである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・いま必要となる「人間関係をつくる力」とは
人間関係づくりは挨拶より
心を育てる学級経営 2001年6月号
提言・いま必要となる「人間関係をつくる力」とは
ともに体で学ぶこと
心を育てる学級経営 2001年6月号
提言・いま必要となる「人間関係をつくる力」とは
「生けるものへの心」と「言語能力」
心を育てる学級経営 2001年6月号
提言・いま必要となる「人間関係をつくる力」とは
強迫観念
心を育てる学級経営 2001年6月号
提言・いま必要となる「人間関係をつくる力」とは
共感できる子どもを育てる
心を育てる学級経営 2001年6月号
一覧を見る
検索履歴
学びの共同体づくりで学級に支持的風土をつくる
各教科でできること
心を育てる学級経営 2001年6月号
一覧を見る