詳細情報
特集 人間関係づくりで「荒れ」を防ぐ
自分と他者との相互理解を深める協同活動づくり
二人組でコンピュータを使う
書誌
心を育てる学級経営
2001年6月号
著者
浅野 秀之
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 二人組でコンピュータ 自分と他者との相互理解を深める。 まずは、二人組をつくる。できれば、いつもの仲良しコンビではない方がよい。 そして、楽しい活動を仕組む。楽しければこそ協同が生まれる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・いま必要となる「人間関係をつくる力」とは
人間関係づくりは挨拶より
心を育てる学級経営 2001年6月号
提言・いま必要となる「人間関係をつくる力」とは
ともに体で学ぶこと
心を育てる学級経営 2001年6月号
提言・いま必要となる「人間関係をつくる力」とは
「生けるものへの心」と「言語能力」
心を育てる学級経営 2001年6月号
提言・いま必要となる「人間関係をつくる力」とは
強迫観念
心を育てる学級経営 2001年6月号
提言・いま必要となる「人間関係をつくる力」とは
共感できる子どもを育てる
心を育てる学級経営 2001年6月号
一覧を見る
検索履歴
自分と他者との相互理解を深める協同活動づくり
二人組でコンピュータを使う
心を育てる学級経営 2001年6月号
一覧を見る