詳細情報
特集 子どもに「進歩」の筋道を示そう
説得力のある子どもの「進歩」の示し方―中学生
ある日突然、感動のときが
書誌
心を育てる学級経営
2001年7月号
著者
三浦 光俊
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 発達曲線 努力と進歩の関係を知っていますか。 と問いかけ、左図のうちの努力直線のみを描く。 「このように毎日毎日努力をしたとして、その成果はどのように現れますか。進歩の様子を書き込んでみてください…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・子どもの励まし方―努力と進歩の関係
パイロット言葉で学びを照らす
心を育てる学級経営 2001年7月号
提言・子どもの励まし方―努力と進歩の関係
長所をほめて「その気」にさせる
心を育てる学級経営 2001年7月号
提言・子どもの励まし方―努力と進歩の関係
ありのままを認めるところから
心を育てる学級経営 2001年7月号
提言・子どもの励まし方―努力と進歩の関係
成就感が持てる発問の工夫を
心を育てる学級経営 2001年7月号
説得力のある子どもの「進歩」の示し方―中学生
授業の中でしっかり自己確認をさせよう
心を育てる学級経営 2001年7月号
一覧を見る
検索履歴
説得力のある子どもの「進歩」の示し方―中学生
ある日突然、感動のときが
心を育てる学級経営 2001年7月号
一覧を見る