詳細情報
特集 つまずいている子への指導的助言
国語の苦手な子への指導的助言
文章構成各部の書き方を助言する
書誌
心を育てる学級経営
2001年11月号
著者
深谷 幸恵
ジャンル
学級経営/国語
本文抜粋
1 論理的な文章構成の作文指導 作文を苦手とする児童が作文を書けるようになり、かつ論理的思考力を育成できる方法として、文章構成が整った作文を書かせる。全体には次の二つのことを指導する…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
国語の苦手な子への指導的助言
基本に返り、じっくり考える力をつける
心を育てる学級経営 2001年11月号
国語の苦手な子への指導的助言
「木を見て森を見ず」が大きな要因
心を育てる学級経営 2001年11月号
国語科の学力が伸びる「学習習慣」
「読書ができる」力をつける
心を育てる学級経営 2009年2月号
国語科の学力が伸びる「学習習慣」
毎日の日記指導で「書く力」を伸ばす
心を育てる学級経営 2009年2月号
国語科の学力が伸びる「学習習慣」
学習の「結果」ではなく、結果を「見直す」学習を
心を育てる学級経営 2009年2月号
一覧を見る
検索履歴
国語の苦手な子への指導的助言
文章構成各部の書き方を助言する
心を育てる学級経営 2001年11月号
一覧を見る