詳細情報
特集 つまずいている子への指導的助言
理科の苦手な子への指導的助言
最高の指導助言とは
書誌
心を育てる学級経営
2001年11月号
著者
鈴木 康一
ジャンル
学級経営/理科
本文抜粋
1 如何にして繰り返し学ばせるか 理科の学習で観察や実験が嫌いだという子はほとんどいない。理科が苦手、という子の多くには次のような傾向が見られる
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
理科の苦手な子への指導的助言
感動的体験と助言が虫嫌いを変える
心を育てる学級経営 2001年11月号
理科の苦手な子への指導的助言
パートナーシップで自信をもたせる
心を育てる学級経営 2001年11月号
理科の学力が伸びる「学習習慣」
感動する心とノートへていねいに記録する習慣をつけよう
心を育てる学級経営 2009年2月号
理科の学力が伸びる「学習習慣」
三つの学習習慣で学力を伸ばす
心を育てる学級経営 2009年2月号
逆転現象が起きる授業のドラマ
理科授業で起きるドラマ
心を育てる学級経営 2008年8月号
一覧を見る
検索履歴
理科の苦手な子への指導的助言
最高の指導助言とは
心を育てる学級経営 2001年11月号
一覧を見る