詳細情報
特集 つまずいている子への指導的助言
理科の苦手な子への指導的助言
最高の指導助言とは
書誌
心を育てる学級経営
2001年11月号
著者
鈴木 康一
ジャンル
学級経営/理科
本文抜粋
1 如何にして繰り返し学ばせるか 理科の学習で観察や実験が嫌いだという子はほとんどいない。理科が苦手、という子の多くには次のような傾向が見られる
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
理科の苦手な子への指導的助言
感動的体験と助言が虫嫌いを変える
心を育てる学級経営 2001年11月号
理科の苦手な子への指導的助言
パートナーシップで自信をもたせる
心を育てる学級経営 2001年11月号
理科の学力が伸びる「学習習慣」
感動する心とノートへていねいに記録する習慣をつけよう
心を育てる学級経営 2009年2月号
理科の学力が伸びる「学習習慣」
三つの学習習慣で学力を伸ばす
心を育てる学級経営 2009年2月号
逆転現象が起きる授業のドラマ
理科授業で起きるドラマ
心を育てる学級経営 2008年8月号
一覧を見る
検索履歴
理科の苦手な子への指導的助言
最高の指導助言とは
心を育てる学級経営 2001年11月号
TOSSランド ちゃいるどぺーじで授業する
ネイティブの発音を何度も聞かせて
TOSS英会話の授業づくり 2004年1月号
ドキュメント・英会話の授業でクラスがこう変わった!
子ども達を,そして私を,笑顔にさせた
TOSS英会話の授業づくり 2004年1月号
生き生き学級活動
TOP of the 授業
心を育てる学級経営 2002年3月号
編集後記
TOSS英会話の授業づくり 2004年1月号
一覧を見る