詳細情報
特集 絶対評価で変わる学級づくり
絶対評価でこれまでの学級づくりを見直す
小学校
目標と指導と評価の一体化で
書誌
心を育てる学級経営
2002年4月号
著者
菊池 靖志
ジャンル
学級経営
本文抜粋
私の場合、以前まで、その場、その場で評価し、指導していくということが多かった。 しかし、具体的に目標を設定し、その目標にそって、できたか、できなかったかを絶対評価することで、学級づくりがよりうまくいくようになった…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・絶対評価で変わる学級づくり―どこに留意するか
ものさしの転換
心を育てる学級経営 2002年4月号
提言・絶対評価で変わる学級づくり―どこに留意するか
すべての子どもに意味ある100点を!!
心を育てる学級経営 2002年4月号
提言・絶対評価で変わる学級づくり―どこに留意するか
学級を子どもにとっての居場所に
心を育てる学級経営 2002年4月号
提言・絶対評価で変わる学級づくり―どこに留意するか
絶対評価
心を育てる学級経営 2002年4月号
提言・絶対評価で変わる学級づくり―どこに留意するか
自分も高まり、友達も高まる評価
心を育てる学級経営 2002年4月号
一覧を見る
検索履歴
絶対評価でこれまでの学級づくりを見直す
小学校
目標と指導と評価の一体化で
心を育てる学級経営 2002年4月号
一覧を見る