詳細情報
連続特集 基礎学力の保障に挑む
音読がうまくなる基本の構え
書誌
心を育てる学級経営
2002年4月号
著者
奥田 純子
ジャンル
学級経営
本文抜粋
どの教科においても「読む」ということは基本となる。 スラスラ読めないことにより、読むことが嫌になる。問題文さえ頭が拒否する。読むことが苦手な子どもにはこのような状況がある…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
連続特集 基礎学力の保障に挑む
数値で実態を把握し優れた教材を使う
心を育てる学級経営 2003年3月号
連続特集 基礎学力の保障に挑む
国語の基礎学力をつける六つの指導
心を育てる学級経営 2003年3月号
連続特集 基礎学力の保障に挑む
心の学力と基礎学力、その必要性と相乗効果
心を育てる学級経営 2003年3月号
連続特集 基礎学力の保障に挑む
「おらが町の基礎学力」向上に挑む
心を育てる学級経営 2003年2月号
連続特集 基礎学力の保障に挑む
TOSSのシステムが基礎学力を保障する
心を育てる学級経営 2003年2月号
一覧を見る
検索履歴
連続特集 基礎学力の保障に挑む
音読がうまくなる基本の構え
心を育てる学級経営 2002年4月号
保護者との連携・協力に問題はないか
最初の「学級便り、保護者会、授業参観」がポイント
心を育てる学級経営 2005年5月号
子どもを感動させた父の一言・母の一言 1
なぜ、父の一言・母の一言か
心を育てる学級経営 2000年4月号
集団の中でのモラルとルール形成のポイント
『決まりを守らない子』への対応で示す規範意識のポイント
授業力&学級統率力 2014年8月号
一覧を見る