詳細情報
特集 子どものメッセージの受けとめ方
子どものメッセージを受けとめる機会と場
授業中の学習態度、学習内容の理解度
書誌
心を育てる学級経営
2002年9月号
著者
内村 博幸
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 学習態度──忘れ物 クラスに学習用具を忘れてしまう子がいる。忘れ物をする子は、結構「常習犯」で、どの先生も手を焼いた経験がおありだろう。 忘れ物。これはまず、アドバルーンか、それとも、基本的生活習慣の乱れかを見ておく必要がある…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「子どもの事実」をどう受けとめるか―いま教師が問われていること
ケアリングの提供者
心を育てる学級経営 2002年9月号
提言・「子どもの事実」をどう受けとめるか―いま教師が問われていること
プロとして子どもの事実をつかむ
心を育てる学級経営 2002年9月号
提言・「子どもの事実」をどう受けとめるか―いま教師が問われていること
子どものありのままを受けとめ、授業で変えていく
心を育てる学級経営 2002年9月号
提言・「子どもの事実」をどう受けとめるか―いま教師が問われていること
「子どもの事実」についての受けとめ方と教師の感性
心を育てる学級経営 2002年9月号
子どものメッセージを受けとめる機会と場
心身の健康状態、出席状況、登下校
心を育てる学級経営 2002年9月号
一覧を見る
検索履歴
子どものメッセージを受けとめる機会と場
授業中の学習態度、学習内容の理解度
心を育てる学級経営 2002年9月号
一覧を見る