詳細情報
小特集 学級の統率─こうすれば成功する
統率力は教師と子どもの絆から生まれる
書誌
心を育てる学級経営
2002年11月号
著者
新牧 賢三郎
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 得意の授業で 子どもは尊敬する教師の言葉は素直に聞く。そして、教師に言われたとおりに行おうとする。 これは、何も子どもに限ったことではない。私たち大人だってそうだ…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小特集 学級の統率─こうすれば成功する
強気とイメージが必要だ
心を育てる学級経営 2002年11月号
小特集 学級の統率─こうすれば成功する
まずやんちゃ坊主の反乱を鎮めよう!
心を育てる学級経営 2002年11月号
小特集 学級の統率─こうすれば成功する
一人一人の居心地を考えさせ、身の丈サイズでつきあいましょう
心を育てる学級経営 2002年11月号
小特集 学級の統率─こうすれば成功する
とにかく「システム化」する
心を育てる学級経営 2002年11月号
小特集 学級の統率─こうすれば成功する
学校行事で統率する
心を育てる学級経営 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
小特集 学級の統率─こうすれば成功する
統率力は教師と子どもの絆から生まれる
心を育てる学級経営 2002年11月号
提言・「対話力」を育てるために、どこに注目するか
対話を深め合いにつなげる第三の鍵
国語教育 2011年6月号
文学の言葉から論理的な言葉へ 12
目標は論理的な表現力の育成である
国語教育 2001年3月号
新教育課程で求める教師力 1
習得とは何か
現代教育科学 2009年4月号
一覧を見る