詳細情報
授業につまずいている子への助言 (第12回)
つまずいている子たちへの対応(理論編)
書誌
心を育てる学級経営
2003年3月号
著者
岡 篤
ジャンル
学級経営
本文抜粋
▼はじめに 本連載も最終回となった。前回まで、できるだけ具体的な子どもの姿や実践を取り上げながら、話を進めてきたつもりである。 そこで今回は、つまずいている子たちへの対応についての私の考えを整理してみたい。いわば、理論編である…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業につまずいている子への助言 11
学校ぐるみでの漢字への取り組みを目指して
心を育てる学級経営 2003年2月号
授業につまずいている子への助言 10
作文嫌いにも楽しめる作文・俳句
心を育てる学級経営 2003年1月号
授業につまずいている子への助言 9
地味だが確実な効果、音読
心を育てる学級経営 2002年12月号
授業につまずいている子への助言 8
問題づくりで漢字を楽しむ
心を育てる学級経営 2002年11月号
授業につまずいている子への助言 7
字源の学習で漢字の楽しさを
心を育てる学級経営 2002年10月号
一覧を見る
検索履歴
授業につまずいている子への助言 12
つまずいている子たちへの対応(理論編)
心を育てる学級経営 2003年3月号
定番教材の板書モデル2021
小学校5・6年
ロレンゾの友達
道徳教育 2021年10月号
定番教材の板書モデル2021
小学校5・6年
言葉のおくり物
道徳教育 2021年10月号
定番教材の板書モデル2021
小学校5・6年
手品師
道徳教育 2021年10月号
定番教材の板書モデル2021
小学校5・6年
ひとふみ十年
道徳教育 2021年10月号
一覧を見る