詳細情報
特集 授業への不適応現象を学級で克服
不適応現象を学級担任としてこう読み解く
小学校/不適応現象は、行動と表情と姿勢に表れる
書誌
心を育てる学級経営
2004年2月号
著者
戸田 正敏
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 子どもたちが授業に対して不適応現象を起こしているかどうかは、次の三点に表れます。 ・座っている姿勢に表れる。 ・行動に表れる。 ・表情に表れる…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・授業への不適応現象を読み解く─何が原因か
「集団で聞く、話す」身体性の再生
心を育てる学級経営 2004年2月号
提言・授業への不適応現象を読み解く─何が原因か
痛快! 『ありの行列』
心を育てる学級経営 2004年2月号
提言・授業への不適応現象を読み解く─何が原因か
「つながり感」を大切にする
心を育てる学級経営 2004年2月号
提言・授業への不適応現象を読み解く─何が原因か
原因はみんな異なる
心を育てる学級経営 2004年2月号
提言・授業への不適応現象を読み解く─何が原因か
学習障害児への認識不足が原因
心を育てる学級経営 2004年2月号
一覧を見る
検索履歴
不適応現象を学級担任としてこう読み解く
小学校/不適応現象は、行動と表情と姿勢に表れる
心を育てる学級経営 2004年2月号
一覧を見る