詳細情報
特集 授業への不適応現象を学級で克服
不適応現象を学級担任としてこう読み解く
中学校/まずは学級全体に指導し、その後、個別に指導する
書誌
心を育てる学級経営
2004年2月号
著者
西野 一葉
ジャンル
学級経営
本文抜粋
中学校教師の集まりである「JHSひまわりサークル」のMLに次のようなヘルプメールが届いた。 ◆ 今日、職員室で先生方と話しているときに私のクラスのA君が、「社会の時間にとってもうるさい」「英語の時間もそうだよ」という苦情が出ました…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・授業への不適応現象を読み解く─何が原因か
「集団で聞く、話す」身体性の再生
心を育てる学級経営 2004年2月号
提言・授業への不適応現象を読み解く─何が原因か
痛快! 『ありの行列』
心を育てる学級経営 2004年2月号
提言・授業への不適応現象を読み解く─何が原因か
「つながり感」を大切にする
心を育てる学級経営 2004年2月号
提言・授業への不適応現象を読み解く─何が原因か
原因はみんな異なる
心を育てる学級経営 2004年2月号
提言・授業への不適応現象を読み解く─何が原因か
学習障害児への認識不足が原因
心を育てる学級経営 2004年2月号
一覧を見る
検索履歴
不適応現象を学級担任としてこう読み解く
中学校/まずは学級全体に指導し、その後、個別に指導する
心を育てる学級経営 2004年2月号
一覧を見る