詳細情報
特集 子どもが伸びたと実感した時
子どもが伸びたと実感した時
国語の場合
山を越える―量が質へと転換するとき
書誌
心を育てる学級経営
2004年7月号
著者
岩ア 淳
ジャンル
学級経営/国語
本文抜粋
学力の育成と伸長 学習者が力をつけるのは、次の二つの場合であることが多い。 @ 長期にわたって同じ活動に取り組んでいる時。いわゆる「継続は力なり」という場合である…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
勉強好きにさせる家庭学習の開発
国語の場合
学校でやったことを家庭でもう一度行う
心を育てる学級経営 2004年8月号
勉強好きにさせる家庭学習の開発
国語の場合
個別評定の基準を入れ、例示し、ほめ続けるだけでどんどんやる気になる宿題
心を育てる学級経営 2004年8月号
勉強好きにさせる家庭学習の開発
国語の場合
ノート学習を定着させる
心を育てる学級経営 2004年8月号
国語科の学力が伸びる「学習習慣」
「読書ができる」力をつける
心を育てる学級経営 2009年2月号
国語科の学力が伸びる「学習習慣」
毎日の日記指導で「書く力」を伸ばす
心を育てる学級経営 2009年2月号
一覧を見る
検索履歴
子どもが伸びたと実感した時
国語の場合
山を越える―量が質へと転換するとき
心を育てる学級経営 2004年7月号
一覧を見る