詳細情報
特集 勉強好きにさせる家庭学習の開発
提言・これまでの家庭学習どこに問題があるか
家庭学習は授業・評価技術そのもの
書誌
心を育てる学級経営
2004年8月号
著者
佐藤 洋一
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 「公教育のビジョン」と家庭学習 本特集は、家庭学習の教材開発やその的確な活用と評価という観点から、「公教育におけるビジョンと学力保障」という結果責任の問題を具体的に再構築する重要なテーマだと考えられる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・これまでの家庭学習どこに問題があるか
面白い教材を開発し「はてな?」を残す→家庭学習に
心を育てる学級経営 2004年8月号
提言・これまでの家庭学習どこに問題があるか
基礎学力形成が直接の目的ではない
心を育てる学級経営 2004年8月号
提言・これまでの家庭学習どこに問題があるか
効率的で効果的な勉強方法を教えていないことが問題
心を育てる学級経営 2004年8月号
提言・これまでの家庭学習どこに問題があるか
「百マス計算」の宿題は脳科学からみても効率の悪い学習方法である
心を育てる学級経営 2004年8月号
文科省の宿題や補習の奨励は何を意味するか
「適切」に行うこと
心を育てる学級経営 2004年8月号
一覧を見る
検索履歴
提言・これまでの家庭学習どこに問題があるか
家庭学習は授業・評価技術そのもの
心を育てる学級経営 2004年8月号
一覧を見る