詳細情報
特集 「説明責任」時代の学級懇談会の改革
提言・学級懇談会のこれからの在り方
もっと説明と工夫が必要な観点別絶対評価(通知表)
書誌
心を育てる学級経営
2004年11月号
著者
吉永 順一
ジャンル
学級経営
本文抜粋
保護者の最大の関心事は何か。恐らく、子どもの成績であろう。唯一の判断資料となるのが、学校からの「通知表」である。 ところが、絶対評価が導入されてから、通知表がわからなくなったという保護者が多い…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学級懇談会のこれからの在り方
学級マニフェストを示すこと
心を育てる学級経営 2004年11月号
提言・学級懇談会のこれからの在り方
(この先生で良かった)という実感
心を育てる学級経営 2004年11月号
提言・学級懇談会のこれからの在り方
事実や根拠をもって、保護者に示す
心を育てる学級経営 2004年11月号
提言・学級懇談会のこれからの在り方
保護者を肯定的にみよう
心を育てる学級経営 2004年11月号
学級懇談会への保護者の期待―何を求めているか
子どもの前進を話題の軸にして
心を育てる学級経営 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
提言・学級懇談会のこれからの在り方
もっと説明と工夫が必要な観点別絶対評価(通知表)
心を育てる学級経営 2004年11月号
一覧を見る