詳細情報
特集 「説明責任」時代の学級懇談会の改革
「説明責任」時代の学級懇談会の改善
高学年/「受け身的参加」から「積極的参加」に
書誌
心を育てる学級経営
2004年11月号
著者
平塚 昭仁
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 説明責任を果たす意味 何のために学校は情報を公開し、説明責任を果たすのであろうか。 それは、保護者と情報を共有することにより学校教育について理解を深めてもらうためである。 説明責任を果たすことは学校と保護者の信頼関係を築くための手だてであるともいえる…
対象
高学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学級懇談会のこれからの在り方
もっと説明と工夫が必要な観点別絶対評価(通知表)
心を育てる学級経営 2004年11月号
提言・学級懇談会のこれからの在り方
学級マニフェストを示すこと
心を育てる学級経営 2004年11月号
提言・学級懇談会のこれからの在り方
(この先生で良かった)という実感
心を育てる学級経営 2004年11月号
提言・学級懇談会のこれからの在り方
事実や根拠をもって、保護者に示す
心を育てる学級経営 2004年11月号
提言・学級懇談会のこれからの在り方
保護者を肯定的にみよう
心を育てる学級経営 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
「説明責任」時代の学級懇談会の改善
高学年/「受け身的参加」から「積極的参加」に
心を育てる学級経営 2004年11月号
一覧を見る