詳細情報
特集 手を焼かせる子どもへの対応技術
しゃべらない子への対応技術
思春期を迎えた生徒とは適度の距離を保つべきである
書誌
心を育てる学級経営
2005年2月号
著者
川神 正輝
ジャンル
学級経営
本文抜粋
「しゃべらない」という言葉を聞くと高校一年生一学期の自分の通知表を思い出す。担任の先生から手渡された通知表には自分では思いもよらないことが書いてあった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・子どもを見る目の鍛え方
文化変容の中の子どもを見る
心を育てる学級経営 2005年2月号
提言・子どもを見る目の鍛え方
子どもを見る目を鍛える二つの視点を大切にしよう
心を育てる学級経営 2005年2月号
提言・子どもを見る目の鍛え方
子どもを見ながら「見る技術」を創り出す
心を育てる学級経営 2005年2月号
提言・子どもを見る目の鍛え方
子どもが見えてくる技法を
心を育てる学級経営 2005年2月号
提言・子どもを見る目の鍛え方
行為の原因と徹底した関わりから見る目を鍛えよ
心を育てる学級経営 2005年2月号
一覧を見る
検索履歴
しゃべらない子への対応技術
思春期を迎えた生徒とは適度の距離を保つべきである
心を育てる学級経営 2005年2月号
保護者の「悩み」に答える心構え
非行に走る子の親
心を育てる学級経営 2007年10月号
小特集2 三学期の「めあて」を意欲的に
達成した事実を数値で励ます
心を育てる学級経営 2002年1月号
1月の仕事
クラス遊びを充実させるアイデア
手遊び・伝承遊びをクラスに広めるコツはシステム作りにある
心を育てる学級経営 2006年1月号
歴史の見方・考え方―基礎基本をどう指導するか
その時代の価値観指導―発問例を考える
社会科教育 2010年9月号
一覧を見る