詳細情報
特集 学び合う学級文化をこう創る
学び合い・育ち合う学級をこう創る―高学年
最良最善の授業提供以外なし
書誌
心を育てる学級経営
2005年4月号
著者
大谷 和明
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 プラチナの三日間?! 三学期になって、突然に担任をすることになった。 崩壊学級。しかも、卒業学年である。 TOSSではおなじみの新学期出合いの三日間(黄金の三日間)をもじってプラチナの三日間と呼んだ。多少のしゃれっ気はあるが、それほどの意気込みであたらないと崩壊した学級をリセットして、卒業させる…
対象
高学年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学級崩壊を防ぐ「育ち合う」学級を創ろう
「問うことを学ぶ」学び方指導が鍵
心を育てる学級経営 2005年4月号
提言・学級崩壊を防ぐ「育ち合う」学級を創ろう
子どもと子どもをつなぐ仕事
心を育てる学級経営 2005年4月号
提言・学級崩壊を防ぐ「育ち合う」学級を創ろう
子どもの意見をまず聞くことから
心を育てる学級経営 2005年4月号
学び合い・育ち合う学級をこう創る―高学年
成功体験を実感できる授業をする
心を育てる学級経営 2005年4月号
学び合い・育ち合う学級をこう創る―高学年
向山型指導法こそが、学び合い育ち合うクラスを創る最善の方法である
心を育てる学級経営 2005年4月号
一覧を見る
検索履歴
学び合い・育ち合う学級をこう創る―高学年
最良最善の授業提供以外なし
心を育てる学級経営 2005年4月号
一覧を見る