詳細情報
特集 学び合う学級文化をこう創る
学び合い・育ち合う学級をこう創る―高学年
向山型指導法こそが、学び合い育ち合うクラスを創る最善の方法である
書誌
心を育てる学級経営
2005年4月号
著者
松崎 力
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 成長を保障する向山型指導法 向山学級は、係りや班、当番などがすべて立候補・じゃんけん(くじ)制によって決定していた。その理由を向山洋一氏は、次のように書いている…
対象
高学年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学級崩壊を防ぐ「育ち合う」学級を創ろう
「問うことを学ぶ」学び方指導が鍵
心を育てる学級経営 2005年4月号
提言・学級崩壊を防ぐ「育ち合う」学級を創ろう
子どもと子どもをつなぐ仕事
心を育てる学級経営 2005年4月号
提言・学級崩壊を防ぐ「育ち合う」学級を創ろう
子どもの意見をまず聞くことから
心を育てる学級経営 2005年4月号
学び合い・育ち合う学級をこう創る―高学年
最良最善の授業提供以外なし
心を育てる学級経営 2005年4月号
学び合い・育ち合う学級をこう創る―高学年
成功体験を実感できる授業をする
心を育てる学級経営 2005年4月号
一覧を見る
検索履歴
学び合い・育ち合う学級をこう創る―高学年
向山型指導法こそが、学び合い育ち合うクラスを創る最善の方法である
心を育てる学級経営 2005年4月号
一覧を見る