詳細情報
特集 子どもが力を出す係活動のアイディア
係活動に協力しない子どもがいる時どうするか
教師の評価と社長の活動報告が特効薬だ!
書誌
心を育てる学級経営
2005年10月号
著者
岡田 健治
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 教師が活動を評価せよ 教師の評価がなければ、「係活動のシステム」は、日ごとに低迷してゆく。 私は、朝の会の後、半月に一度くらい少しの時間をとって評価するようにしている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・子どもが力を発揮する係活動とは
係活動で当てにされる
心を育てる学級経営 2005年10月号
提言・子どもが力を発揮する係活動とは
子どもの個性が生きる係活動を
心を育てる学級経営 2005年10月号
提言・子どもが力を発揮する係活動とは
やる気を引き出す
心を育てる学級経営 2005年10月号
提言・子どもが力を発揮する係活動とは
大人も子どもも原理は同じである
心を育てる学級経営 2005年10月号
提言・子どもが力を発揮する係活動とは
「新聞係」で子どもに力を発揮させる
心を育てる学級経営 2005年10月号
一覧を見る
検索履歴
係活動に協力しない子どもがいる時どうするか
教師の評価と社長の活動報告が特効薬だ!
心を育てる学級経営 2005年10月号
学級崩壊を防ぐ―リスク・マネージメント
教師に反抗的な子への対策
心を育てる学級経営 2006年1月号
授業崩壊を防ぐ―リスク・マネージメント
授業に集中できない子への対策
心を育てる学級経営 2006年1月号
授業崩壊を防ぐ―リスク・マネージメント
子どもとの信頼関係を築く
心を育てる学級経営 2006年1月号
「対話」のある授業をこう仕掛ける
三つの観点で「対話」を仕掛ける
心を育てる学級経営 2002年10月号
一覧を見る