詳細情報
特集 学級のリスク・マネージメント
グレーゾーンの子どもへの対策
四観点(ルール、指示、関係、分かる)を見直して学び直す
書誌
心を育てる学級経営
2006年1月号
著者
鈴木 みゆき
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 クラスを統率する グレーゾーンの子どもがいる学級担任ならば、絶対に読むべき本がある。『ADHD/LD指導の基礎基本』(明治図書)東北大学病院小児科横山浩之著だ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・担任に問われるリスク管理のウデ
学級崩壊を防ぐリスクマネージメント
心を育てる学級経営 2006年1月号
提言・担任に問われるリスク管理のウデ
危機に強い学級をつくるウデ
心を育てる学級経営 2006年1月号
提言・担任に問われるリスク管理のウデ
危険を感じる能力をみがく
心を育てる学級経営 2006年1月号
提言・担任に問われるリスク管理のウデ
学級は問題の集合体である
心を育てる学級経営 2006年1月号
提言・担任に問われるリスク管理のウデ
リスク管理の腕は、互いの信頼関係があってこそ機能する
心を育てる学級経営 2006年1月号
一覧を見る
検索履歴
グレーゾーンの子どもへの対策
四観点(ルール、指示、関係、分かる)を見直して学び直す
心を育てる学級経営 2006年1月号
一覧を見る