詳細情報
特集 学級のリスク・マネージメント
グレーゾーンの子どもへの対策
四観点(ルール、指示、関係、分かる)を見直して学び直す
書誌
心を育てる学級経営
2006年1月号
著者
鈴木 みゆき
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 クラスを統率する グレーゾーンの子どもがいる学級担任ならば、絶対に読むべき本がある。『ADHD/LD指導の基礎基本』(明治図書)東北大学病院小児科横山浩之著だ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・担任に問われるリスク管理のウデ
学級崩壊を防ぐリスクマネージメント
心を育てる学級経営 2006年1月号
提言・担任に問われるリスク管理のウデ
危機に強い学級をつくるウデ
心を育てる学級経営 2006年1月号
提言・担任に問われるリスク管理のウデ
危険を感じる能力をみがく
心を育てる学級経営 2006年1月号
提言・担任に問われるリスク管理のウデ
学級は問題の集合体である
心を育てる学級経営 2006年1月号
提言・担任に問われるリスク管理のウデ
リスク管理の腕は、互いの信頼関係があってこそ機能する
心を育てる学級経営 2006年1月号
一覧を見る
検索履歴
グレーゾーンの子どもへの対策
四観点(ルール、指示、関係、分かる)を見直して学び直す
心を育てる学級経営 2006年1月号
「対話」のある授業をこう仕掛ける
対話のきっかけはさりげないことにある
心を育てる学級経営 2002年10月号
「対話」のある授業をこう仕掛ける
モンシロチョウの発問で対話が盛り上がる
心を育てる学級経営 2002年10月号
授業崩壊を防ぐ―リスク・マネージメント
到達目標に達しない子への対策
心を育てる学級経営 2006年1月号
最初が肝心!学習ルールづくり&仲間づくりのコツ&アイデア
「何を?」「どのように?」子ども同士の教え合いの生み方
楽しい体育の授業 2015年4月号
一覧を見る