詳細情報
特集 学級のリスク・マネージメント
グレーゾーンの子どもへの対策
リスク・マネージメントは、子どもの学習力と教師の授業力をのばす
書誌
心を育てる学級経営
2006年1月号
著者
雨宮 久
ジャンル
学級経営
本文抜粋
算数の授業中、言われる。 「ねえ。次は、何やる?」 「わからん。」 「やりたくない。」 「次は、給食? ねえ。」 これが教師に対する言葉遣いだろうか。大抵言われた教師は、言葉遣いや態度を注意するだろう…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・担任に問われるリスク管理のウデ
学級崩壊を防ぐリスクマネージメント
心を育てる学級経営 2006年1月号
提言・担任に問われるリスク管理のウデ
危機に強い学級をつくるウデ
心を育てる学級経営 2006年1月号
提言・担任に問われるリスク管理のウデ
危険を感じる能力をみがく
心を育てる学級経営 2006年1月号
提言・担任に問われるリスク管理のウデ
学級は問題の集合体である
心を育てる学級経営 2006年1月号
提言・担任に問われるリスク管理のウデ
リスク管理の腕は、互いの信頼関係があってこそ機能する
心を育てる学級経営 2006年1月号
一覧を見る
検索履歴
グレーゾーンの子どもへの対策
リスク・マネージメントは、子どもの学習力と教師の授業力をのばす
心を育てる学級経営 2006年1月号
今月のメッセージ
教育「改革」一年目の総括を!
生活指導 2003年3月号
学級統率力で「規範意識」を育てる―小学校
集団の中で褒めることで規範意識は生まれる
心を育てる学級経営 2009年12月号
グレーゾーンの子どもへの対策
存在をまるごと受けとめる
心を育てる学級経営 2006年1月号
係活動が停滞している時、どう助言するか
マイナーチェンジを勧める
心を育てる学級経営 2005年10月号
一覧を見る